What brand would you play?

世界最大のゴルフコミュニティのGOLF WRX(そう説明してあります)に「What brand would you play?」という記事がありました。

その記事の中には、ローリー・マキロイなんかは彼の銀行口座に振り込まれるお金と引き換えにこの製品は良いよと言っているんだからあてにならない。(断っておきますが、むちゃくちゃな訳です) そういう人ではない人たちは、どのメーカーのクラブでプレイしたいのかという投票を行っています。投票の選択肢には日本のメーカーが6社入っていて、三浦やEPONといったパーツメーカーも選択肢に入っています。

日本だったらたぶんこういう順位になるかなって言うのを勝手に想像すると、テーラーメイド、キャロウェイ、ブリジストン、スリクソン、タイトリスト、ナイキ、ミズノとくると思います。本当に良く見るブランドです。よりこだわりのある人はミウラ、EPON。そのあとにPING、コブラが来るかな?アダムス、ウィルソンは日本では少ないかな?

アメリカではタイトリスト、テーラーメイド、キャロウェイはやはり多く見かけます。PINGはちらほら見かける程度だったので、中間くらいの順位だろうと思って「View Results」をクリックするとなんとタイトリストに次いで2位。

びっくりしました。