2013年度 高校総体結果 

5月31日(金)氷見カントリークラブにて 県高校総体が行われました。

コーチを務めている 高岡第一高校ゴルフ部が団体の部で男女ともに優勝しました!

男子は 2年連続11度目の優勝となります。

女子は 今年ゴルフ部が誕生したばかりで 益々期待がかかります。

おめでとうーーーーーー

個人の部では スクール生も入賞するなど 活躍していましたよ♪

 

<個人の部結果>高岡第一高校ゴルフ部、スクール生(*)

男 子
グロス 優勝  茶谷 考輝 2位  松下 大河 3位  冨岡 宇翔 5位  篠田 和孝 6位  大野 達也
ネット 3位  石黒 翔*        
女 子
グロス 2位  竹澤 彩夏* 3位  山田 京*      
ネット 優勝  小橋 希萌 2位  山田 聖花 4位  中村 茉里花    

 <追記>6/24up

6/11 中部地区予選に応援に来ています~

全国切符を手に入れられるか ドキドキです。よい報告ができることを祈ってます!

結果です~↓

<全国高等学校ゴルフ選手権 中部地区予選結果>

男 子
10位 篠田 和孝 茶谷 考輝 冨岡 宇翔 松下 大河

1日目

239

2日目

246

TOTAL

485

女 子
8位

小橋 希萌

中村 茉里花 山田 聖花

 1日目

270

2日目

273

TOTAL

543

 全国大会は 上位5位まで。全国レベルまでに足りないもの。。考えさせられますね。

未だ全国大会へは 行ったことがない富山勢。来年こそは。

3年生は 総体優勝、中部地区予選参加、全国へあと1歩というところまで道を作ってくれました。後輩達 引き継いで全国大会へ行こう!