2013年 中部ジュニアゴルフ選手権

7/25、26 東名古屋カントリークラブ 東コースにて、

中部ジュニアゴルフ選手権競技(本戦)が行われました。

北陸地区予選を通過した 高岡第一高校ゴルフ部の茶谷 考輝君、冨岡 宇翔君、

スクール生の新貝 皐君、竹澤 彩夏さんが出場しました。

 

1日目の大荒れの天候の中、冨岡君がトップ、茶谷くんが5位で大健闘!

http://www.cga.jp/report/?wt=cg&dcat=4&p=6698

2人のインタビューも載ってます。

 

そして、2日目もトップグループの激しい優勝狙いの戦いの結果、日本ジュニア選手権の出場を勝ち取りました!

http://www.cga.jp/report/?wt=cg&dcat=4&p=6746

冨岡君は 元々持っていた実力をプレッシャーにも負けずに発揮し、

茶谷君も 物おじしない性格で、県外の試合でも堂々とプレーできるいい面がうまく出ました。

新貝君が あと1打!というところだったのが、非常に残念でした。(日本ジュニア出場権 147ストロークまで)

北陸地区予選でも あと1打で本戦出場というスクール生の子がいました。

1打の重み、1競技の重みを感じて 栄光を掴んでくださいね。

コーチを務める高岡第一高校も 最近では ゴルフでがんばりたいと こちらに進学を決める生徒が出てくるようになりました。

団体でも全国大会出場を目標とし、今年は 女子ゴルフ部が誕生するなど 益々皆が上を目指すムードとなってきました。(もちろんスクールでも!)

日本ジュニア出場は 富山県からは 初めてです!おめでとう。

富山の子が全国大会で頑張る姿、、パワーもらえますね! 

8/1追記

平成25年度全国高等学校ゴルフ選手権に 冨岡君、茶谷君、新貝君が出場資格を得ました。