第39回県アマチュアゴルフ選手権大会

8/31 高岡カントリー倶楽部にて第39回県アマチュアゴルフ選手権が行われました。

昨年は 篠田 和孝君が見事に優勝しました。今年は 高岡第一高校ゴルフ部のメンバーが それぞれ上位にランクインし、北日本新聞の一面には 篠田和孝君(3位)、茶谷 考輝君(4位)、冨岡 宇翔君(5位)、松下 大河君(6位)、8位までの選手の写真が載ってました。(北日本新聞 9/1)

スポーツ面には 「高岡一高勢が躍進」 篠田君のバンカーショット、茶谷君、松下君のコメントともに上位に入ったメンバーの健闘ぶりが掲載されています。

優勝された網谷さんも 決勝で高校生達とラウンドするのを楽しみにされてたようです。

高岡一高躍進(北日本新聞 17面より抜粋)

今回躍進が目立った高岡一高勢。3年の篠田は予選7位タイから3位に順位を上げ、

前回王者の意地を見せた。

初日首位だった1年の冨岡も決勝こそ苦しんだものの我慢のゴルフで5位と健闘した。

-----同校の茶谷、松下大もそれぞれ4,6位にランクイン。

篠田は「みんな我が強くて負けず嫌い。いつも刺激を受けている」と、躍進の理由を語った。

第39回 富山県アマチュアゴルフ選手権大会 成績

(高岡カントリー倶楽部のページへ)

この夏は ゴルフ部のメンバーが 他の大会でも成果を上げましたね。

今後も躍進 期待してます!